fc2ブログ

勢いが大切ですね

やっぱりデュラですよネ・・・

7900-gokan_convert_20090722144844.jpg

互換表です
レバー、ディレイラはセットですが
その他は7800以前が使えますね・・・
ってことはそれに準じたものならOKでしょう!

New Ultegra

気になる?

 

7900

6700

6600

5600

ST

378g

445g

490g

500g

RD

166g

190g

209g

221g

FD

67g

89g

89g

95g

BR

293g

317g

330g

359g

合計

904g

1041g

1118g

1175g

0

137g

214g

271g


さあどうする?
いつでも組みますよ!

赤い彗星!

ついに出現!やるね~!

LOOK君ご満悦のようすです

CA390087_convert_20090627103626.jpg

月曜はTT参加期待してますよ!
ビアンキィー君もいかがですか?

チェーンコネクタ

入手しました!

sm-cn79_convert_20090326163131.jpg
写真は借り物です

シマノ純正 クイックリンクチェーンコネクタです
これでチェーンの掃除が楽々です

今晩早速とりつけますよ…

10月9日 FULCRUM RS CT インストール!

LOOK君のクランク交換
フルクラム RS CTをインストール

取り付けはいたってシンプル
シマノより簡単かな

ただボルトオンでいけるかと思ったが
苦戦を強いられた

まずチェーンリングの歯がシマノに比べ1ミリくらい高い?
そこでディレイラーのガイドが干渉

次にQファクターが狭い?
インナーローの位置でチェーンとの隙間を約1ミリにすると
シートチューブとディレイラーのスプリングの隙間も1ミリしかない

ガイドとチェーンリングの平行をきっちり取らないと
納得いける変速が得られない
結構シビアに調整した

自分ではベストの調整が出来たと思っている
LOOK君安心してください!

CA390438_convert_20081010120637.jpg

もう一枚

CA390439_convert_20081010120801.jpg

どんどん軽量化が進んでいく
すごいな~
この状態で 7.8㎏

あとはホイール?それともコンポ? いやフレームですか?
軽量化ははまったらやめられませんからね~

来週はしっかり引いていただきますよ!
戸河内?よしお?からかな?
アベ40km/hキープですね
よろしく!