FC2ブログ

ポタ

2月25日(月)
ハンドル位置とサドルの傾きを試しに
いつものコースへ
今日はインナー縛りで
最初の10分はウォーミングアップ
90回転で軽く流す
その後100~110回転で
時折120~を混ぜて
まだまだ135回転を超えると尻が跳ねる
跳ねだしたら止まらない
まだまだですね

ちなみに安野駅まで1時間5分
ほぼスルーで通過して
加計方面へ
赤い橋を過ぎたところで
なにやら見覚えのあるフォームのチャリダーが
LOOK君と遭遇
しばし自転車談議とフォームチェックをし
そのまま帰路に

CA390058.jpg CA390059.jpg CA390061.jpg


太田川橋を過ぎた頃から
向かい風が
やっぱりきつい
まあ今日は回転重視
ひたすらクルクルまわす

LOOK君お疲れ様でした!

Dst. 65.99km
Av. 25.7km/h
Odo. 347.5km
スポンサーサイト



ポジション

先日サドル高をあげたら
調子よくなったと書いたが

昨日サドル高を測ってみると股下X0.885になっていた
どうしてだろう?
走っているときに下がったのか?
最初に合わせた位置が低すぎたってことなのか?
来週走ってみてどうかだな。

あとハンドルとSTIの位置もよくわからない
下ハンを持ちやすくするとかなり送った位置に
ブラケットの位置は上向きになる
ハンドルとブラケットの位置がいまいち
バーテープはがそうかな~
また悩みの種が増えた…

検索ヒット!

  • Day:2008.02.22 12:58
  • Cat:日記
LOOK君が検索ヒットしたらしい
ブログ書きよるって話しはしてたけど…
昨日見つけたらしい。

LOOK君これからもよろしく!
コメントも楽しみにしてますよ!

それと
早くジャイアン組まんといけんですね
STIレバーとハンドル、カッセットがあればOKですよ
もちろんデュラですよね!
任せてください!

ポタ

2月18日(月) 19日(火)と連休

18日は安野駅まで
毛木のトンネルを過ぎ太田川左岸をさかのぼるいつものコース
前日の雪で路面はびしゃびしゃ
路面のせいにはしたくないが
駅まで 1時間3分
前回よりは良かった
股下X0.885じゃ低すぎなのか
最下点でかかとを下がらなくしようとすると
脹脛が攣ってしまうので
サドル高を2センチ上げ、ハンドルも1センチ上げた成果か
かかとが下がらずいい感じ。

Dst. 56.95km
Av.  26.9km/h
Odo. 194.7km

19日は鯛焼き「よしお」まで
安野駅まではけっこう暖かく快適、が、
加計のインター付近から急激に冷え込む
とにかく寒い
遠くの山では雪が降っている様子
鯛焼き1匹をそそくさといただいて
足早に家路に
毛木のトンネルを過ぎると
やっぱり暖かい
来週も寒くなるみたいですね
しばらく加計方面はお休みですかね。

Dst. 86.24km
Av. 26.1km/h
Odo. 281.5km

CA390053.jpg CA390054.jpg CA390057.jpg

愛車です!今年はこれで励みます。
見かけたら声かけてくださいね!

ばりショックじゃ!

2月12日(火)
今日はLOOK君と合流予定
9時30分頃出れば十分
娘を送り出して(7:40)
もう少しと思ってコタツで横になっていると
なんと10時!やべー!
急いで着替え出発

とりあえず安野駅まで
ガーン!全然走れん!
向かい風がビュービュー!
1時間9分もかかった。

LOOK君と連絡を取るべくCメールを
返事があるまでにポジションの変更を
サドルを後に引いて、ハンドルを下げ少し送った
しかし音信不通!

まあいいかと思いながら一服
雲行きが悪くなりビューッと風が
ガシャーン!
ワッツ!ちゃりが!
もろに置きごけ!慌てて起こすも
リアディレイラー、ペダル、STIレバー バーテープが
傷もぐれに!
くそショック!
まだ3回しか乗っとらんのに!

連絡も無いし引き返す事に
毛木のトンネルまで帰ったところで携帯が鳴った
LOOK君だ
温井ダムにいますとの事
じゃ合流しようかと
再び191を北上
安野駅を越え豊平別れの三叉路で合流
とたんにみぞれが!
おー寒ー
その後ちゃり談議を交し
一路帰宅の徒に
毛木まで帰ると,みぞれも寒さもうそのように
LOOK君とはそこでお別れ

久しぶりの70キロ越え
次は100キロか
しかし全然走れん!

Dst. 79.2 Km
Av. 25.0 Km/h
Odo. 136.5 Km

連日の試走

2月5日(火)
昨日今日と連休
が!
奥さんがスキーに行こうと!
僕だけ楽しむわけに行かないので
いざゲレンデに!

今シーズン実は4回目
奥さんと2人は3回目
いつも娘を見送り高速に乗って
4時間券休憩なしで滑り続る
いつものパターン
帰りにたいやきよしおによって
娘におみやげ

帰宅後そのまま試走に
やっぱり今日もきつい
1ヶ月のブランクはかなりの体力ダウンだ

今日は近所の団地の坂を登る
けっこうきついぞ
リア12-23Tで23Tでのぼる
とてもクルクルって訳にはいかない
筒賀~湯来のコースは登れないかも…

今日も25キロ
来週は火曜日が休み
LOOK君と合流してみるかな

初乗り

2月4日(月)

外を見ると良い天気
よし!乗るぞ!
着替えを済ましいざ出陣!
おいおいなんか雲行きが…
ポツポツと雨が降り始めた
どうしよう
でも乗りたい!
止むことを祈って出撃!

んーんどうなんじゃろ
違いが?(ミニベロと比べて)
よくわからん…

しかしきつい
1ヶ月以上乗ってない
ケイデンス90キープをこころがけ走った
途中ギアを軽くしてどのくらいまわせるか挑戦したが
125回転止まり
尻が跳ねる跳ねる!
改めて自分のペダリングのふがいなさを感じた
鍛練がが必要だ!

結局25キロほど走って終了
平坦無風では思ったより伸びる
後から押されているような感覚
いいぞ!
あと手放しが出来るのは楽だ
車上でストレッチが出来るぞ!
ロングに行くのが楽しみだ!


よしっ!組むぞ!

2月1日(金)、2日(土)と徹夜で組む

連日3時越え

1日目はパーツの組み付け
2日目でワイヤーの取り回しディレイラーの調整
ポジション出しにフォークコラムカット
なんとか走れるまでに
あとは実際に乗るだけ

月曜が楽しみだ!

修羅場

2月1日に広島に到着
手違いで送り先の住所が自宅
送り先が勤務先に
どっちにお持ちすればと宅配さんから連絡
あいにく会議で日中不在
会社に戻り連絡すると
配送は明日になります
目の前にお楽しみが来てるのにもう我慢できん!
配送センターまで取りに行きます!
うれしい!やっとの思いでてにはいった。

さあここからが問題だ
奥さんには何も言ってないし…

Read more...