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準備OK

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さあ組みますか…

気になる~欲しいかも

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      と

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EQUAL-PULLEY
←コレですtoro@kyotoさん

やばい欲しいかも

物欲が…

速く走れるわけではないけど…

かっこいいよな~

こちらを参考に

ビアンキィー君へ

ロードパーツ互換表(Road_charts_2009.pdf)

レバーはST-5600だったと思うから
リアディレイラーは1世代前のデュラまでならOKかと
カセットは現行も可能だがLO側25Tまでが無難かなと

12-13-14-15-16-17-19-21-23-25(12-25T)
11-12-13-14-15-17-19-21-23-25(11-25T)

とあるけどお奨めは12-25かな
11-25Tだと16がないし普段11Tで走ることなんてないからね

僕はフロントアウターが48Tなので
12-13-14-15-16-17-18-19-21-23(12-23T)を使ってる
これだと12~19までクロスしてるからね

ただ平地でケイデンス100~105くらいで走ると
たぶん(よく覚えてないけど)19、21ぐらいで走ってるような気がするから微妙だな

ケイデンス90~100くらいだといい感じかも

ギア比は重要だから自分が走るスピードや
ケイデンスを確認してから決めたほうがいいよ

やってしまった

ついに手を出してしまった

海外通販

イギリスへ

やばい

安い

それも4品も

1品は在庫すぐに来た

少し安心

2品目も少し遅れて到着

3品目は2品目の10日遅れ

4品目は欠品中

来年1月入荷予定とか…

第2弾

今度は

アメリカ

送料が高い!

$20

ためらった

でも日本では売ってない

スペシャ BGFIT で使っているところもあるけど

さて

いつ来るか

楽しみだ

チェーンリンク


実走でもローラーでも負荷がかかった状態で
ペダルに周期的にコックンコックンと妙な振動?というか歯飛び?
のような感じが伝わっていたので

シマノのチェーンリンクから
KMCのチェーンリンクに交換

リンクなしに戻そうかとも思ったが
簡単に外せて洗浄できるのが捨て切れなかった

2~300kmも走るとすぐに真っ黒になるのが
いやでいやで

でもどうして真っ黒になるんだろう
チェーンが磨耗して切粉が出るのとは違うような気がするけど

ちなみに自分は大きめなジャムの空き瓶に
パーツクリーナー(液体タイプのスプレー詰め替え用)
を入れ洗車前に外して浸け置きして洗車後にシェイクして終了
後は後は取り出してウエスで拭くだけ
あっと言う間に綺麗になる
ピカピカのチェーンを見ると気持ちいいね

今回は東急ハンズで購入
店員さんも言っていたが
あくまでもKMCチェーン専用ですよと
でもシマノのチェーンはKMC製ですけどねって

まあ自己責任ですからね

さあこれで不快な振動ともお別れかな?
来週のライドが楽しみに?
息抜きですからね